入居者の皆様へ よくあるご質問

Q. オートロック操作盤のキーが廻りにくい。どうしたらいいですか?
A. 弊社にて点検(シリンダー交換含む)を行います。該当箇所とマンション名・号室・お名前・連絡先を弊社までご連絡願います。
Q. 自動ドアが開いたままになっています。どうしたらいいですか?
A. 自動ドアの上部に電源スイッチがありますので、電源が入っているかご確認願います。電源が入っているにも関わらず開いたままになっている場合、弊社にて点検を行います。マンション名・号室・お名前・連絡先を弊社までご連絡願います。
Q. ガス警報器が鳴りっぱなし。どうしたらいいですか?
A. 【警報器が鳴った際、ガスを使用されていた場合】
最寄りの東邦ガスの営業所へご連絡願います。
【警報器が鳴った際、ガスを使用されていなかった場合】
酒、みりん等の揮発性のもので料理されていた場合、警報器が作動する場合がありますので、警報停止ボタンを押してください。それでも鳴り続ける場合は警報器を左に廻して台座から一時外して、マンション名・号室・お名前・連絡先を弊社までご連絡いただければ、専門業者が伺います。
Q. ガス臭い。どうしたらいいですか?
A. 器具のスイッチを切り、窓を開けます。火を使ったり、電気器具のスイッチを入れたりしないでください。換気扇もモーターの回転時に火花が生じて大変危険ですから、作動させないでください。また、自宅で異常がないのにガスが臭う場合は、最寄りの東邦ガス営業所などにご連絡願います。
Q. 共用廊下の蛍光灯が点かなくなった。どうしたらいいですか?
A. 弊社にて電気設備の点検(蛍光灯取替含む)を行います。該当箇所とマンション名・号室・お名前・連絡先を弊社までご連絡願います。
Q. 事前連絡のない点検・宝コミュニティサービス(株)を名乗っての訪問販売業者が来た。どうしたらいいですか?
A. 弊社では訪問販売は行っておりません。又、点検等でお伺いする際は書面等での事前連絡の上で行っておりますので、不審に思われる際にはお断りになってください。強引な勧誘であれば、警察に通報願います。
Q. エントランスに嘔吐物がある。どうしたらいいですか?
A. 弊社にて清掃を行います。該当箇所とマンション名・号室・お名前・連絡先を弊社までご連絡願います。

※管理委託契約内容によって対応方法等が異なる場合がございます。また、当社の指定日及び指定時間外に緊急出動した場合、当該作業費のほか、緊急出動費をいただく場合がございます。予めご了承願います。